にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

ギリシャ神話とタイタン⑨続々ゼウス

this time Japanese only.


f:id:ninNIKUman:20190325090714j:image

 

 

ゼウス編★最初のお話▼

ギリシャ神話とタイタン⑦ゼウス編 - にん肉の巨人★ドーンオブタイタンズ

 

ゼウス編★2話目▼

ギリシャ神話とタイタン⑧続ゼウス編 - にん肉の巨人★ドーンオブタイタンズ

 

そしてゼウス編、今回でラストDeath!

 

ゼウスはバツ2。3回結婚してます。最初の相手は、知性の女神メティスでしたが、ゼウスの母ガイアが「メティスの子は、ゼウスを超える神になる」と予言しちゃった。

 

ゼウスは、最高の神なので、自分を超える子供は嫌だった訳。結果ゼウスは、妊娠中のメティスを飲み込んでしまいました(泣)。これにより、ゼウスは「全知全能」を手に入れたといわれたとか。

 

 

2人目はすっ飛ばし、3人目のお相手は最高位の女神。ゼウスさんよりも本来格上の「結婚の女神ヘラ」


f:id:ninNIKUman:20190325181443j:image

本来格上というのは、もともと最高神だったところに、ゼウスを信じる人々が現れて格下げされちゃったようです。

 

そんな彼女と遊びたい!

 

エロジジイことゼウスさん、今の奥さんに浮気がバレぬよう鳥さん(カッコウ)に変身。ヘラの元へ忍び込み、エヘヘヘと不敵な笑いを浮かべ彼女を犯そうとしました。本当に最低なエロジジイ(^0^;)

 

しかし、結婚貞節の神ヘラは抵抗することなく身体を差し出す代わりに、なんと結婚を迫るんです。結婚の神様のプライドにかけて!

 

そこでゼウスは二人目の奥さんと即離婚。なんて白状な奴(-.-;) ヘラと三度目の結婚をし、後に「戦神アレス」を授かるのでした。。。他にもゼウスのお話はてんこ盛りですが、きりがないのでここまで。

 

 

さてっ (゚Д゚)

 

エロじじいで、見た目はアンダーテイカーやら、上野公園に住んでいるお爺さんなどと言われるゼウスさんは取りあえず放っておき、次のNewタイタンについて語りたい。DOTのフェースブックでも、戦神アレスの登場を待ちわびる声が出ていますね。f:id:ninNIKUman:20190325182156j:image

 

他にも、メデューサとかサイクロプスとか、いろいろと面白いキャラは残っているので、まだまだDOT(ドーンオブタイタンズ)は、楽しみです(^_^)ゞ

 

 

糸売