にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

ギリシャ神話とタイタン④愛し恋

 

 


f:id:ninNIKUman:20190213074037j:image

 

 

冥王と呼ばれたハデス!

This time Japanese only.

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190213074132j:image

 

先日のクロノスイベントでゲットしたハデスさん、51歳になりました。お陰様で単騎狩りがサクサク進むように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190213074256j:image

 

冥界を支配する冥王ハデスは冷酷で残虐な神として描かれることが多いようです。しかし、元々は純真な心の持ち主であり、恋をした女性へのアプローチが上手くいかず思い悩む姿も語られています。

 

また、ハデスは非常に真面目な性格で、奔放すぎるゼウスに比べれば遥かに常識的な思考の持ち主であるとされています。引用元:http://www.gibe-on.info/entry/hades/

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190213074406j:image

 

父クロノスを打倒後、ハデスはくじ引きによって冥界を支配、管理するようにゼウスに命じられてしまいます。

 

ポセイドンが支配することになった大海に比べ、亡者に囲まれた冥界での暮らしが純真だったハデスの心を蝕んでいったのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓


ギリシャ神話とタイタン③虐待の歴史 - にん肉の巨人★ドーンオブタイタンズ

 

すこし時代はさかのぼり・・

ハデスは「巨神族クロノス」と「大地の女神レア」との子であり、ゼウスとポセイドンの兄として産まれました。

 

しかし、子どもに権力を奪われることを恐れた父クロノスによって生後直ぐに吞み込まれてしまいます。

 

ポセイドンも同じ運命をたどりますが、母レアの画策によってゼウスだけがクロノスに呑まれることがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190213074939j:image

 

その後、成長したゼウスによってポセイドンと共に助けられ、クロノス率いるタイタン神族との戦いに勝利します。

 

冥界の支配者になって以降は神々が暮らしているオリュンポスには顔を出さず、ひとりで地下世界で生活することになってしまいます。

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190213075132j:image

 

そんなハデスは

恋をした(・ω・)

その相手はゼウスと豊穣神デメテルの娘「乙女ペルセポネ」でした。

 

 

ゼウスの娘ということですからペルセポネはハデスの姪です。

 

若く美しいペルセポネに一目惚れをしたハデスは何とか彼女の気を引こうと悩み苦しみますが、奥手な彼には気の利いたアプローチは思いつきません。

 

そこでペルセポネの父であるゼウスに直接求婚の許可を取りにいきました。すると・・・

ゼウスはデメテルに相談もせずに結婚を許可してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

そして続きは次回・・・


f:id:ninNIKUman:20190213075736j:image

↑結婚が待ち遠しいハデスさん

 

糸売