にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

ギリシャ神話とタイタン③虐待の歴史

ギリシャ神話シリーズが やってきました! f:id:ninNIKUman:20190116085019j:plain Greek series again!

カッコ良く?描かれたクロノスですが、以前ブログで書いたとおり、父の虐待・暴虐に立ち向かい、父ウラノス股間のブツを大鎌で取り除いたっつー、エグい経歴をお持ちです(笑)

As I explain last time, Kronos removed his father's thing at crotch... ninnikuman.hatenablog.com

そんなクロノスも、母ガイアに「おまえの子供がお前を倒す」的なことをいわれて、慌てて子供たちを飲み込んだんですね。Cronos ate his sons like Uranos.

f:id:ninNIKUman:20190116090149j:plain

この画像、クロノスが我が子を飲み込む5秒前。時の神という設定(最初は農耕の神だったが、ギリシャ神話を書く人によって変わっちゃったらしい)なので、羽が生えてる。

画像をよーくみると、我が子の羽をむしり取ろうとしておるんです。恐ろしい、、、、そして5秒後にはこうなる。。。

f:id:ninNIKUman:20190116090725j:plain

はい!(゚Д゚) 父ウラノスと同じことをやっちゃうんです。多分、神様という権力に固執すると狂っちゃうよ的なお話なのではないかな。

権力を持たないと、マズロー欲求段階説のようにやる気や想像力が生まれないものの、これに飲み込まれると、狂気が産まれる。

何事もバランスが必要なのですね。 If you believe power of God, please do not bite your sons...

糸売