にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

Dawn of titans 366 ★ ハードボイルドCS オリバー物語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

オレはカスタマーサービス

オリバーPだ。

英国在住の26歳

 

 

 

 

 

2020年4月5日

今日もドーンオブタイタンズでは

今後のゲームの方向性について

Zoom打合わせをする事に・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200710154156j:image

 

 

しかし!

 

Zoom画面を開いた瞬間・・

飛び込んできたのは、

ヘイグと若い女性の

あられもない姿だった

 

 

 

 

 

 

会議に参加し始めていたメンバーは

目をそらす事態に・・

 

 

 

 

 

プチン

 

 

 

映像が切れて、、、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200710155050j:image

 

 

 

 

ヘイグは、内心ドキドキしながら

「きっと誰も入室してなかった・・大丈夫」

と念じながら、おもむろに会議を始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

バッチリ見えてた(-。-)y-゚゚゚

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘイグ

「最近、ヘルプの問い合わせから

    防衛タイタンが弱すぎるって

    来てるんでしょ?」

 

 

心なしかヘイグの顔は

火照っている。。

 

 

 

 

 

 

わたし

「はい、簡単に駐屯地を落とせるので

    みんな駐屯地攻めるのを止めて

    つまらない、という意見が多数・・」

 

 

 

 

 

ここでドムが口を挟む

 

ドム

「じゃ、防衛タイタン

    強いのをバンバン出せば よくね?」

 

 

 

 

防衛タイタンを強化し

お客様に喜んでもらい

ドーンオブタイタンズの商品価値を高め

このコロナ不況で生き抜きぬけるか?

 

これが今日の議題。

 

 

 

 

 

 

 

ここ英国では

かなりの数の人々が亡くなった。

 

不況の足音も

ひたひた忍び寄っている

 

 

 

 

 



f:id:ninNIKUman:20200710160004j:image

 

 

 

EU離脱は着々と進み

経済は大混乱 必至。

 

我々も生活できなくなるかも

日々不安な毎日だ。

 

そんななか

 

どうやって利益を生み出し

生き残るか?

 

 

キャサリン

「防衛タイタンを強くすることで

    みんなが気楽に駐屯地を攻撃するかな?

 

    レジェンドで定着してしまった

     ボーナスルールも

     ぶち破れる かもしれないわね」

 

 

 

 

 

そう、

キャサリンが言うボーナスルールとは

一部の強い同盟間で決めた捕獲のルール。

これにより秩序は保たれているが、

楽しみに欠けるという意見が多い。

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんで防衛タイタン強化で

ボーナスルールが無くなるんだ?

 

 

 

 

キャサリンが続ける

 

「だって、そもそも島も攻略出来なくなったら

    多少弱い同盟でも、守りきれるでしょ?

    だから、これまで静かだった同盟が

    ルール無用で一気に反抗すんじゃない?」

 

 

 

 

 

えっ、

でも今強い同盟だって

防衛強化出来るんじゃ?

 

 

 

 

 

ヘイグ

「じゃあ、よくわかんないけど

    とりまやってみるかな。

    イベントが盛り上がって儲けも出る

    あとは、弱小同盟でもそこそこ戦えて

    戦いが多発するれば活気もでる」

 

 

 

 

 

 

なんか・・

適当だぜぃww

 

 

 

 

でも、こんな感じで

日々試行錯誤で運営をしている

売り上げが減ればみんな給料も減る

内心は必死だろう

 

 

 

 

だがゲームの運営も人生にも

絶対という言葉はない。

フィッシュ&チップスも

毎日味は変わるもんだぜ(-。-)y-゚゚゚

 

 

 

 

 

そして会議はお開きとなった

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の会議の感想

「ヘイグの女はいい尻してやがる」

 

 

 

俺、オリバーPは

カスタマーセンターの受付をやっている

 

いつでも相談してくれ

 

 

そうつぶやき・・

今日も英国パブに

一人繰り出すのだった・・

 

 

 

 

糸売

 

 

 

この物語はフィクションです