にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

DOT Diary 257 ★ スキルインフレと為替の攻防

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200309171451j:image

 

 

 

最初に・・絆JAPAN本陣★キノコ所属のJinstarさん、まだお若い方(韓国在住)なのですが、コロナで呼吸がままならず、集中治療室のようです。本当に一日も早く回復されることを願っております。(笑えない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

ここからはややシリアスな

妄想話(不謹慎サーセン

 

 

 

 

私はお金持ってないけど・・

 

 

 

 

 

お金持ちな人は

 

お金の保管方法を考えます。

 

  • 自国の通貨(お金)で保管する
  • 他国の通貨(例えばドルやポンド)で保管する
  • 金塊に変えて保管する
  • 株に変えて保管する
  • 油を買って、保管する

 

などなど

 

 

 

このとき、

みんなが油を買って持っていれば

油の価格は上がります。

金の時も同じ。

 

円にして銀行貯金すれば、円高に。

ドルを買って貯金すればドル高に。

 

 

 

先日、

 

アメリカの金利が引き下げられました。

(なぜこのタイミング謎

 

 

 

 

と言うことは、

 

ドルで貯金しても金利による利益は減少・・

 

 

 

おかげで

 

ドルが安くなりました。

この影響で英国ポンドは

高くなった。。

 

 

 

 

 

 

 

一方、ドーンオブタイタンズについては

 

 

先週、ライブストリームが急遽キャンセルに。

 

 

 

 

 

昨日の日記に書いた理屈が正しければ、

 

為替の値動きを見て、

ババヤガのスキルを

変更するんジャマイカ

 

 

 

要は、

  • 為替で儲けが少なそうなら、インフレ覚悟で強いタイタンに。
  • 為替で儲けられそうなら、インフレは抑制して、ほどほどスキルにして、持続的な事業環境を整える。

 

 

 

今もババヤガに関しては、

  • Ωタイタン召喚!?
  • 毒霧を吐いてパイルドライバーを放つ?
  • 実はレベル50になると絶世の美女に変身?

 

と、いろんな噂が飛び交っていますが(嘘

 

実は、今この瞬間にヘイグちゃんは為替と睨めっこして、ここまでポンド安ならこのスキルにしよう!って決めているのかもね(笑)

 

 

 

と、まあ

 

 

 

 

20,000%

 

妄想ですけどヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

さてさて、

どんなタイタンになるんでしょうか!?

 

 

 

ババヤガーw

 

 

 

 

個人的には

 

そこまで加熱するほどの

 

スキルにはならない気がする

 

 

ニクオ