にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

Dawn of titans diary 292 ★ VPバグ①

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200428142050j:image

 

 

 

 

 

昨日の続き (・ω・)

 

 

 

 

 

1. VP回収漏れバグ(ラグ)


f:id:ninNIKUman:20200427011024j:image

 

 

 

 

◆症状

VPをポチポチ回収した後に

ゲームを閉じる

 

しか~し

 

実際にはVPが回収出来ておらず

島を捕獲されてしまう症状

 

 

 

◆原因

サーバーとの通信において

タイムラグが発生

未回収扱いに

 

 

 

◆対策

再起動してチェック

または

駐屯地画面(お城画面)に戻り

島の画面に戻り、島をタップし

Vpが回収出来ているかを

確認する。


 

 

 

 

◆コメント

「VP回収したから、

 1時間くらいは放っておいても

 ボーナスにならず、安心だろう。

 

 だって、ボーナス以外捕獲しないという

 暗黙ルールがレジェンドにはあるから。

じゃあ、風呂いってくるー」

 

 

って会話の後、たった5分で

実はボーナスになってしまい

捕獲されるケースもあります。

 

 

 

たちが悪いのは・・・

自分ではなく

相手がそれをやっちゃった時・・

 

 

 

 

 

相手のVP島を捕獲した後

おいしかった~って思ってたら・・

 

 

 

怒りの個チャ攻撃が来たりします(笑)

 

「ノンボーナスを取るんじゃない!」

 

 

 

 

そんな相手には、

「俺はボーナスしか取らない」

「VPバグについて勉強してね」

と言っております。

 

 

大抵が「バグのことは知ってる!」

って言ってくる。

 

 

 

じゃあなんでボーナスなのさ

あんた知らないでしょう、面倒草 ( ̄。 ̄;)

面倒なので、あんパーンチです(笑)

 

 

 

つづく