にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

Dawn of titans diary 291★ VPバグは三つ

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200427002214j:image

 

 

 

 

 

いますねーこういう人

 

 

 

 

 

特に

 

 

レジェンドで

 

 

VP島を捕獲されて

 

文句の個チャしてくる人

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

個チャ(個人チャット)で

 

不平を言ってくる奴に限って

 

自分がミスしていることに

 

気がつかない人だったりする

 

(って、自分は棚に上げるw

 

 

 

 

 

なにが言いたいか?というと

 

 

 VPバグを理解しないで

 

自分のVp島をボーナス状態にした挙げ句

 

『ノンボーナスを取るんじゃない!』

 

と主張してくる人

 

 

最近増えています。

 

 

 

 

 

だか~ら (・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

VPバグをまとめてみる

主に以下3点!

 

 

 

 

 

  1. VP回収漏れバグ(ラグ)

  2. PPセット失敗バグ(ラグ)

  3. 戦闘ログバグ

 

 

 

ここで初心者さんへ

用語説明 (・ω・)

 

 

◆レジェンドリーグとは

トップのリーグ(戦場)

 

リーグ報酬の聖なるジェムが美味しい。

★5遺物・ネクロサなど欲しいから

競争も激しい

 

 

ここに来る人は、

同盟報酬を増やすため

VPを沢山稼ぐ必要がある。

 

 

◆VPボーナスとは

島の下半分がメラメラして

沢山のVPがたまっている島。

 

このメラメラ島を捕獲したら

追加ボーナスが発生する。

詳しくは、同盟の先輩に聞いてね。

 

 

◆レジェンドの暗黙ルール

VPボーナス島以外を捕獲すると敵対行為として同盟全部の駐屯地が焼かれ、島は全て捕獲され、イクラにされる事も。(真っ赤な駐屯地が浮かんでいる光景は、イクラと呼ばれる)

 


f:id:ninNIKUman:20200428062551j:image

 

 

 

もし、アナタがVP島をボーナスにしてしまった場合、それを捕獲されても、悪いのはボーナスにしたアナタという考え方。また、報復で島を奪い返しても、得られるVPは少ない為、報復で奪い返すこともあまりやらない。

 

この暗黙ルールは、もろこし同盟と競っている海外のFG連合が広めたとの噂もあるが、真偽は不明。一方で、このルールに反発するプレイヤーも多い。

 

 

 

 

 

ちなみに、

我々 絆JAPAN本陣同盟のひとつは、

レジェンドで聖なるジェムを稼いでいます。

戦争はあまりやらず楽しくチャットしながら

マッタリと聖なるジェムを稼いでます。

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200428001157j:image

▲今週も195聖なるジェムゲット

イベント報酬と合わせてホクホクです。

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200428001435j:image

 

▲個人成績:レジェンド1鯖で5位でした

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200428001552j:image

▲世界ランク:Aluluさんは常連ですね

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200428001939j:image

世界の山ちゃんじゃないよw

私も世界ランカーに~♪

ここ3週間で2回目

 

 

 

 

 

 

と、自慢乙 でサーセン (・ω・)

 

 

 

 

 

 

それで、

 

肝心のバグ詳細ですが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので次回に続く (・ω・)

 

 

糸売