にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

DOT Diary 88 ★ Mawrok

 


f:id:ninNIKUman:20190419074808j:image

 

 

巷の日本同盟では「耄碌もうろく」という言葉がささやかれはじめた昨今、皆様お元気でしょうか?

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190419074917j:image

一時、「ソーサラーが実装か?」と、これまた噂も流れていましたが、バーサーカーのマウロックです。英語名Mawrok 。

 

 

 

読み方はマウロックですが、モーロックの登場を皆さん想像しておりましたね。モーロックとは【中東を起源とする悪魔。人の命を捧げる】若干ダークな宗教に関係していた悪魔のようです。

 


f:id:ninNIKUman:20190419075511j:image

▲古代中東の悪魔モーロック。

 

 

 

 

 

駄菓子菓子!

 

 

このモーロックと、今回のイベントタイタン【マウロック】は全くの別物でございます。理由は以下の通り。

 

  1. モーロックは男性神、マウロックは女性タイタンであるため。
  2. モーロックは邪悪な悪魔だが、マウロックは優しい心を持ち人々から尊敬されているタイタン。

 

 


f:id:ninNIKUman:20190419075653j:image

▲マウロックの説明文

 

 

 

つまり、運営としてはモーロックを踏襲したつもりは毛頭なく、あくまでもオリジナルタイタンとしてマウロックを登場させたと考えてよいと思います。

 

 

まーでも、耄碌(もうろく)というあだ名は永遠に残るでしょうね(笑)

 

 

さてさて、タイタン合成イベントは今週もなかったですね。今のうちにタイタンパンテオンを少し減らした方が良さそうな気配です。

 

 

 

 

お知らせ(゚Д゚)

 

 

 

【Japan 本陣継続中】同盟では、初心者ガンガン募集中です!先日も2名の新人さんが入りました。まだ枠はあるのでお気軽に!ほかの同盟の方で、遊びに来る方も大歓迎です!

 

 

Japan 本陣継続中へのリンクはコチラ(入隊方法はトップページに)

 

 

 

糸売