にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

DOT Diary 78 ★ 課金額が気になる3



f:id:ninNIKUman:20190406054412j:image

このゲームを2018年10月に開始し、約7ヶ月経過。これまでの課金総額は、ざっくり3万円。月平均5千円。オイオイまてよ?(^^;)この金額はヤバくないか!?

 

『お小遣いの範疇では無くなってきてる。これは、ネトゲ中毒だから引退してお金を守る必要があるんじゃないか!?』と、おもうべきではないか?

 

駄菓子菓子!

 

最近はその分、無駄に飲んで帰ってくることも、無駄に週末温泉に行きまくってお金を使うことも無くなってきたのだ。

 

『あなたそれで幸せ?』と、問われたら、『ええ幸せ・満足』と応えられる。生活もなんとかなっている。それでいいのだb

 

 

さて、その時々でゲーム集中・リアル集中と、ライフスタイルを切り替えられれば良いのだろう。ただし、いつでも自分の心を『お仕事モード・お勉強モード』へ切り替えられるよう、マインドを一瞬でリセットする技を持たないと、自滅してしまうのだ。

 

例えば、人によっては輪ゴムを腕に常時着用。自分のモードを切り替えるべきタイミングで、ゴムをパチンとして、一瞬で心を切り替えるなどの技もある。ネットで検索すれば似たような例は出てくるだろう。ゲームが気になってリアルおろそかになる人は、この様なテクニックで、自分をコントロールしてみよう。

 


f:id:ninNIKUman:20190406060137j:image

さてヴォルスタンはゲットしましたん。強いか?はこれから育ててみないと分かんない。走らない人が多いのですが、将来の最強タイタンになるかもよー(本田翼っぽく軽い口調w

 

 

糸売