にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

DOT Diary 54 ★ 赤壁の戦い

 


f:id:ninNIKUman:20190225073407j:image

This time Japanese only.

 

三国志と言えば、赤壁の戦いが有名ですね。数十万の呉軍が孔明の入れ知恵で100万の大軍を打ち破った戦いです。

 

 

我が駐屯地にも、毎週デイリークエストやら、VP稼ぎ、あるいは何かのお礼参りなどを理由に爆撃しにくる方々がおります。その様な方々に一矢報いたいと考えるのは、普通です。

 

しかしプレーヤーレベルで10代の頃は、兵士もタイタンも弱く、ほとんど毎日駐屯地爆撃を喰らって、イヤになることもありました。でも、このゲームは同盟というシステムがあるので、同盟の上位プレーヤーが代わりにリベンジする事も出来ます。

 

 

DOTを開始したばかりの初心者で駐屯地爆撃にお悩みの方、是非JAPAN本陣へお越しください。このブログのコメントに、キャラ名を残してくれれば、こちらから追いかけます( ´艸`)

 

 

 

さて、100万の大軍に対抗するには、東南の風、もとい、秘策が必要になります。

 

 

今回は、私の駐屯地を爆撃してきた100万の大軍にリベンジしたいとおもいます。

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190225074605j:image

 

相手は100万。私は30万。

 

数値的には3倍以上の開きがあります。しかし、相手のタイタンはレベル50。多分、★3でしょう。属性耐性さえしっかり行えば、クロノスのオメガ巨人で倒せるだろうと考えました。

 

 

アタッカーとして連れて行くのは、弓兵(クロノスで強化される)ではなく、敢えて嵐女とし、毒防御を高めてみました。理由は、相手が毒攻撃のヒョウ部隊と分かったからです。

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190225080704j:image

お相手のタイタン、ログでした。

これなら楽勝(^^)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190225083230j:image

ガヤガヤ・わー♪

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190225080633j:image

微妙に死にかけました(笑) タイタンがヒョウにぬっころされた時はビビりましたが、巨人部隊と生き残った嵐女がなんとかやっつけてくれました(^^)

 

 

ということで、赤壁の戦いは無事終了。相手からのシツコイリベンジもありませんでした。

 

 

初心者の方々、遊びに来てね。

 

糸売