にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

Dawn of titans 306 ★ フリッグ ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200510213312j:image

 

 

 

 

北欧神話の主神オーディンの妻は

その名をフリッグという。

 

別名「アースとアースの女神の女王」

高位の女神。

 

 

 

フリッグの神としての役割

お産を司る女神でもあるフリッグ

不妊に悩むフン族の王夫妻に、

フリッグが子宝を授けるリンゴを

届けさせたなどの逸話がある

 

 

実は優れた予言者でもあったが

一切予言を他のものに漏らさなかった。


f:id:ninNIKUman:20200510231322j:image

 

 

 

◆実は仮面夫婦

彼女は自分が応援する人々のため

オーディンと対立したことも。

 

時には策略をめぐらせ

彼を陥れることすら。。

 

オーディンと彼の養子とを

仲たがいさせた上に、

オーディンが拷問を受けるよう

しむけたことも。

 

 

 

◆自由奔放な女性

フリッグは自らの欲望を叶えるため

夫以外の男性に身を任せることも。。

 

黄金の首飾りを作るために

召使いと関係を持ち、

夫をかたどった黄金の神像を破壊させた。

 

オーディンはショックを受け、

フリッグが亡くなるまで国に戻ろうとは

しなかった。

 


他にも、フリッグ

オーディンのふたりの兄弟と関係を持ったり、

父であるフィヨルギュンの愛人でもあった。

 

夫である主神オーディン

様々な女性遍歴を持つ神で

愛人のフレイヤなどもいたが

妻のフリッグもなかなか奔放だった。

 

 

◆息子を愛していた

オーディンとの間に生まれた太陽神バルドル

 

悪神ロキに騙された弟のヘズに、

ヤドリギの毒矢で射ぬかれて死んでしまう。

 

息子の死を嘆き悲しんだフリッガが流した涙は

ヤドリギの実に変わり、バルドルも息を吹き返す。

 

それ以来ヤドリギは愛の象徴とされ、

その下を通る者には

キスを与えなければならないと定められた。


f:id:ninNIKUman:20200510224511j:image

 

 

 

 

 

 

 

と・・まあ 案外 色んな話が残っていました。

 

 

 

 

 

 

さてゲームでの一面ですが

 

巨人が硬くなりそ~ですね

(巨○ンが硬くなる訳じゃない)

 

 

 

 

 

 

すでにフリッグの駐屯地を

 

撃破する動画が出回っていますが、

 

クロノスと比較したら

 

圧倒的にいやですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので (・ω・)


f:id:ninNIKUman:20200510231713j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目に関しては

 

BBAだとかいろいろいわれていますが・・

 

意外とチャーミングだと思ってるニクオである

 


f:id:ninNIKUman:20200510231659j:image

 

 

 

 

本日、イベント最終日。

お暇な方は、頑張りましょう

おいらは、普通に出勤やねん

電車混んでる~・・

 

 

▼ご参考

バルドルとロキの物語(クリック)

 

 

 

 

糸売