にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

北欧神話とタイタン⑬ラスト★オーディン

 

 


f:id:ninNIKUman:20190429152950j:image

 

 

そう、

 

暴力が世界を支配する時代・・・

 

あっ、

北斗の拳じゃないですよ(笑)

 

 

オーディン

最終章です♪

 

 

 

過去記事を

見逃した方はコチラ♪

 

オーディン編・初回


北欧神話とタイタン⑩オーディン - にん肉の巨人★ドーンオブタイタンズ

 

 

▼続オーディン


北欧神話とタイタン⑪続オーディン - にん肉の巨人★ドーンオブタイタンズ

 

 

 

▼続々オーディン


北欧神話とタイタン⑫続々オーディン - にん肉の巨人★ドーンオブタイタンズ

 

 

 

 

 

 

■最終戦争~ラグナロク

 

前回、ロキの謀略でバルドルが死に

神々が生き返らせるために奔走。

 

 

 

生き返らせる為、ヘルが付けた条件。

 

「世界中の全員がバルドル復活を願う事」

でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子菓子!

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190429153851j:image

 

 

 

ロキは徹底的に悪戯を遂行する(笑)

 

 

老婆に化けたロキ・・・

ひとりだけ・・・

 

 

「あたしゃ、そんな事願わないよ」

 

 

って言ってしまったの(^。^;)

 

 

 

結局、バルドルは死んだ。

しかも、ロキがやらかしたことが

即効でばれてしまう(笑)

 

 

ロキは鮭に化けて逃げるが捕まり

怒り狂ったソー(トール)達神々に

拷問を受けたのです。

 

 

この後、拷問から逃れたロキ。

 

 

 

逆ギレ!

 

 

 

巨人たち仲間を率いて

アスガルドへ攻め入り大戦争に。

 

 

これが有名な神々の黄昏、

ラグナロク

という最後の戦いに。

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190429155134j:image

ようやくここでオーディン登場!

 

話がどっかに行き過ぎちゃって、

いつオーディンを出てくるか

若干不安だったよ(笑)

 

 

 

 

 

 

はいはーい(ง `ω´)ง 

 

 

 

 

 

終戦争だと悟ったオーディン

 

 

ミーミルのヘッドに

アドバイスを求めたんです

f:id:ninNIKUman:20190429160541j:image

 

 

 

 

覚えてますか?

 

 

オーディンは泉の水を飲んで

膨大な知恵を得ました。

 

 

その時、オーディン

「片目を差し出せ」と言ったのが

守護巨人ミーミルさんでした。

 

 

片目を差し出させた後、

ミーミルはオーディンに仕えていたの。

ある時、他の神との戦争後、

和睦の印に敵神国へ送られたんだけど

首を切られちゃいました。キャー

 

 

オーディンは、

ミーミルの首を薬草に漬けて、

首だけ生き返らせることに成功。

 

 

 

それ以来、ミーミルヘッドは

オーディンの軍師役になったのね。

 

 

 

 

 

 

と、、

 

話は戻り・・・

 

 

 

せっかくの

ミーミルアドバイスも実らず

全滅しちゃいました

 

 

 

 

オーディン

ロキの息子フェンリル

飲み込まれて死にました(泣

f:id:ninNIKUman:20190429162034j:image

 

 

 

ほかの神々も死んでしまい、、

マイティーソー(トール)も

ロキの息子にやられました。

 

 

 

 

激しい戦いが続くうち、

巨人スルトの放った炎の剣が

神々や巨人をはじめ、

世界中の全てを燃やしつくした!

 

これが北欧神話における終末、

ラグナロク”です。

 

 

 

 

おしまい、おしまい・・・

 

 

 

って、なんか

気が抜けた終わり方だ(笑)

 

 

一応、終わりなんですが、

最後にはこう締めくくられます。

 

 

 

 

 

 

再び無となった世界。

やがて海に沈んだ大地が浮上。

 

 

そこは穀物が生い茂る

美しい場所となっていました。

 

死の国から舞い戻ったバルデル

ラグナロクを生き延びたトールの息子、

“モージ”と“マグニ”が、

 

かつてあった

アース神族が暮らす領域を思って

懐かしむ場面で

北欧神話は幕を閉じます。

 

 

 

とまあ、滅びの美学なんで

日本の文学に通じるところも

ありますね。

 

オーディン

これにて終わり。

 

 

ほとんどオーディン

出なかったけど(爆)

 

 

 

 

 

 

さて、イベントは

結局1万5千ジェム消費して完走。

f:id:ninNIKUman:20190429163358j:image

 

 

恐らく報酬は4千ジェムなので、

ザックリ1万ジェム使った計算です。

 

 


f:id:ninNIKUman:20190429163527j:image

オーディンよりも先に

アヴァロスやヴォルスタン育てたいなあ。

 

 

そろそろクロノス辺りがイベントタイタンになると思うけど、新しい強力な巨人が登場するってライブストリームでも言っていたので、ジェムの使いどころに悩みそうですね。

 

 

無闇に使っちゃうとお金無くなっちゃうから、あえてクロノスはスキップして、新タイタン狙おうかしら( ´艸`)

 

 

 

それにしても

合成イベントはまだまだ先、、

タイタンがパンパンっす(^_^;)

 

 

 

糸売