にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

DOT Diary 67 ★ 襲撃

 

 


f:id:ninNIKUman:20190318081238j:image

 

This time Japanese only.

 

最近、猛烈な花粉と仕事量に翻弄されて、お疲れ気味なにん肉です。皆様、お元気でしょうか?リアルがバタバタなものであまりイン出来ていませんでしたが、今週こそはシッカリと遊ぼうと画策中。

 

 

◆先週の平手打ちの結果
f:id:ninNIKUman:20190318081449j:image

 

◆先週の戦闘数f:id:ninNIKUman:20190318081525j:image

 

 

 

500回は叩きたかったのですが、平日残業が多く、無理でした(笑) それでも食料とお金は、なんとか1500万程度確保。当然、事務局が実質公認の裏技も使い限界突破してあります。(駐屯地はレベル17)

 

 

ひたすら資源集めの日々でした。

先週、なぜ食料とお金に執着していたかと言うと、駐屯地カンストとでも言うのでしょうか、全ての施設と兵士レベルを17レベルで可能な限りマックスにするためです。

 

 

日本語WIKIにも書いてありますが、最近は特定のエレメントや特定の兵士だけを育てるよりも、全て満遍なく育てた方がよいそうでして、私も駐屯地がレベル相応にマックスになることを楽しみに狩りを続けております。

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190318082222j:image

それともう一つ。ゾルグを島防衛用に育てております。パラメーター的には属性耐性があまり無いのですが、アーマーがスッピンで170位有るので、それなりに耐えてくれそうな気がしており、期待。51までは合成イベントにて育成、55まで手打ちで育てました。

 

 

 

さて、私はお金と食料がタンマリある上に、駐屯地は17とそれほど高くなく、リーグはチャンピオン。当然、狙われやすい状況。ここに据えたるは、ヘル(レベル60)駐屯地の数値は60万程度ですが、チャンピオンリーグでは上位プレーヤーに襲撃されると、簡単に落とされます。何せ防御が弱いんで(笑)

 

 

そこで、苦肉の策で据えたるは、クロノスなるタイタンです。兵士レベル低いので、当然戦闘力は40万と低くなります。ですので、やっぱり上位プレーヤーには落とされる。

 

 

兵士レベル20になるまでは、タイタンの力に頼らざるを得ないようです。そこで、先日のイベントでゲットした嵐遺物(タイタン全耐性アップ)をつけてみました。これは、嵐系タイタンの攻撃力をアップする遺物ですが、大地系のクロノスに装着してきたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190318085317j:image

 

守れたよママン( ´艸`)

 

 

 

この後、数名から襲撃されましたが、あらびっくり、全部防げました♪レベル20まではタイタン防御重視で良さそう。それにやっぱり属性耐性は重要なのね(・ω・) ちなみに防衛兵士は、弓兵と巨人以外にも、忍ばせておきました。

 

 

 

やっぱり遺物は大事なんですね。

実感。

 

 

 

糸売