にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

マナーと文化@DOT

今回は久々に文章中心。

 

PPとは、お互いに防衛力を極限まで下げて、相互に何度も繰り返し急襲することで、レベルアップ、魂ゲットなどを効率よく行う事。

 

上のリーグでは、ほぼみんなPP島を用意しているが、下のリーグでは、その文化が無いが故、楽に獲得できる島として、乱獲してしまう。この為、PPが浸透していかない、無駄な争いが絶えない状況。

 

海外にドーンオブタイタンズのファンサイトがいくつか存在。そこで行われているのは、PPは一般的なマナーだと言う人達と、PPなんてやったら戦争ゲームではなくなり、面白みに欠けるという議論。主張が噛み合わず、場外乱闘が開催。。

f:id:ninNIKUman:20181128134959j:image

 

この手の議論は、リアル世界でも存在する。核兵器廃絶を訴える国々(大勢を占める)と、核兵器開発を示唆する国々(主に国力が弱い国)。

 

或いは、喧嘩は拳で行う昔の不良、陰湿な嫌がらせで相手を追い込む今風のいじめっ子。

 

時代はダイバーシティ(多様性)と叫び、右翼と左翼の考え以外の新しい翼も生えてくる昨今、争いは絶えないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちな、

なんでこんなこと、

書いたかというと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20181128153629j:image

 

我が家の豹達も

ケンカが絶えないのね(笑)

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20181128153718j:image

保守派で内気

血統も行儀も良いが

キレやすい白ちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20181128153911j:image

若くて勝ち気

行儀悪いが家族思いな

茶色ちゃん・・・

 

 

 

 

我が家の争いは

いつになったら終わるのか・・・

でも、なんだかんだいって共存。

お互いに必要な存在なのですね。

 

糸売