にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

DOT Diary 252 ★ レベル23の駐屯地防衛

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200302150832j:image

 

 

 

 

 

 

兵士レベル・・だいたい23になりやした。

 

早くレベル25にあげて強豪さんたちと渡り合いたいなーって思ってる、肉夫です。

 

絆JAPAN本陣★きのこ同盟は、レジェンドを維持しています。聖なるジェムを稼いで★5遺物をgetするためです。★5持っていると強い上に、タイタンの見た目も美しくなります。

 

私、★5はいくつか持ってるけど、シャドーダンサーとか、使えない★5ばかり。もう少し強いのが欲しいんですよ。

 

でも、レベルアップの工期短縮にジェムを使い、毎週VPを稼ぐのにジェムを使い、イベント同盟報酬が毎週タイタンになる(同盟がアクティブすぎる)と、微課金なオイラはジェムが続かないんです。

 

なので、タイタンイベントは、見た目が好きなタイタンを優先しております。

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200302223613j:image

微乳でも見た目が美しいのが好き(コラ

 

 

 

 

さて、レベル25に到達するには多分あと数ヶ月~半年以上かかると思います。この育成期間、レジェンドリーグで生き残る為に、いろんな方法で駐屯地を守る必要に迫られる。

 

まー、なんせ低レベラーにとってはキツいリーグです(笑)それでも、なんとかVPを毎週500万以上は稼いでるから、リアル忙しい割には頑張ってる方だと自画自賛(笑)

 

 

 

 

先々週は、

 

レベル25のプレーヤー達を真似て

 

 

 

豚さんにカンスト遺物を装備し

駐屯地に鎮座。

 

 

 

豚さん兵士のステータス

 

  • エレメント耐性マックス
  • 近接少々
  • 体力45万
  • 攻撃力なし
  • チャンピオンの★5ナシ。

 

 

 

 

 

 

結果・・駐屯地防衛率は

 

3戦0勝3敗

 

 

 

 

 

 

今週に入っても状況変わらず・・

駐屯地やられたので

試しに相手の駐屯地を急襲してみた。

 

 

 

相手の兵士レベルも23。

駐屯地タイタンは豚さん。

空虚耐性マックス・近接耐性少々。

私のと似たような豚駐屯地。

 

こちらはオシリスで攻撃。

結果、簡単に勝つことができちゃった。

 

 

 

 

 

 

 




f:id:ninNIKUman:20200302224310j:image
どやさどやさ♪

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

レベル25兵士と★5遺物が無いと、

豚さんで駐屯地は守れないかなあ・・

だって自分も簡単に勝てちゃうんだもん(・ω・)

 

 

 

そこで、駐屯地のタイタンを攻撃タイプに変更。

 

兵士のステータス

  • 攻撃4.5万
  • アーマー貫通250
  • クリティカル99%
  • 体力7万
  • エレメント全耐性最大
  • アーマー防御40
  • 近接・遠隔耐性なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200302071620j:image

 

 

 

 

 

 

オシリス撃退出来たよママン(T_T)

 

 

 

 

 

まあ、

ほんとに強いプレーヤーには負けますが、

みんなと違った方法で守った方が、

やられにくいんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、のんきにしていると・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200302220651j:image

 

格下兵士レベル21のプレーヤーがご来店w

 

まあ大丈夫だろうと思ってたら・・・

 

あっという間に

 

駐屯地やられましたん。。

 

 

相手のタイタンは、ジンシューでした。

(多分、ジンシュー単騎ですねえ)

 

 

 

 

 

攻撃タイプ重視な駐屯地にした場合

氷魔法で足止めされてしまうと

ジンシューとかバストに

簡単にやられちゃうね。

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないので・・

 

 

 

この後、駐屯地には

別のガーディアンタイタンに

ショルドの盾を持たせて

エレメント耐性マックス・近接マックスに。

(攻撃はほぼゼロ)

 

 

 

結果・・

ようやく相手を防げました。

 

 

 

なんだータイタン単騎は

防御マックスにすれば防げるんだーへー

 

 

 

 

ん?

 

 

あれ?元の防御重視に戻ってる!?

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200302222630j:image

 

このゲーム、じゃんけんみたいですね(笑)

 

 

肉夫