にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

DOT Diary 237 ★ タイタンってなんだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20200211053900j:image

 

 

 

 

蛇柄の水着はセクシーですね( ´艸`)

小麦色の肌に似合います。

 

 

 

ところで

 

タイタンってなんだ?

 

って、思ったことありませんか?

 

 

 

 

と、いろいろあろうかと思います。

 

WIKIによれば・・

ティーターン(古希: Τιτάν, Tītān)は、

 

ギリシア神話

ローマ神話に登場する

神々である。

 

ウラノス(天)の王権を簒奪した

クロノスを始め、

オリュンポスの神々に先行する

古の神々である。

 

巨大な体を持つとされる。

日本ではしばしばティタン、ティターン

あるいはタイタンと表記される。
 

 

 

 

更に詳しくみると(ง `ω´)ง 

 


f:id:ninNIKUman:20200211055157j:image

 

▲ 中央の12人の巨神がタイタンに該当

 

 

 

細かいことをいうと、
ゲームに登場する純粋なタイタンは
【クロノス】だけ。

 

12の神様をタイタン呼びますが、一般的に『巨大なもの』という象徴的な意味合いで使われています。

 

このため、関係のない蛇神ウアジェトや、明らかに人間のルナも含め、ゲームの中でタイタンとして扱われます。

 

まあ、細かいことは抜きにして、蛇柄水着のタイタンを希望します(笑)

 

糸売