にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

ドーンオブタイタンの物語

このゲーム、ストーリーもあるのよ。

 


f:id:ninNIKUman:20181029231837j:image

 

 


f:id:ninNIKUman:20181029231902j:image

 

 

最初は、自分の国と敵対する相手との戦いが始まり、各部族(豹やエリセン、ラグナー巨人といった部族)と戦ったり助けたり。

 

最終的には動乱を起こしているアルマランドという強敵と戦い勝利するまでが、物語。って、まだ全部クリアしてませんが(笑)

 

先ほどのアルテミシアやベレックは、自分の部隊の参謀。彼らがオシャベリしてストーリーが進むのですが、海外のゲームなので、翻訳が適当というか、曖昧な意味が多くて、、、でも、逆に想像が膨らんでしまうので、ストーリーが面白いのです(笑)

 

 


f:id:ninNIKUman:20181029232626j:image

 


f:id:ninNIKUman:20181029232642j:image

 

なんとなく分かるのだけども、微妙に分からないことも。。。でも、それがよいのです。昔の洋モノファンタジー小説の翻訳を彷彿とさせます( ´艸`)

 

この辺り、アラフィフ、アラフォーで少年時代は洋モノファンタジーが好きだった人達には、オススメ。

 

ダンジョンズ&ドラゴンズ(略してD&D)など読んだ世代にはたまらないですよ。

 

 

たとえ例えば、こんなイメージ。
f:id:ninNIKUman:20181029233647j:image

 


f:id:ninNIKUman:20181029233705j:image

 

 

 

これが、最近のイラストになってしまうと・・・

 

 


f:id:ninNIKUman:20181029233807j:image

 

 

こんな萌え画像は、

ドラゴンランスじゃ

ないのです!

 

 

 

そう、硬派なファンタジー小説が好きな人、ドーンオブタイタンをお試しあれ(`・ω・´)

 

糸売