にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

DOT Diary ★ 69 おっさんずLOVE


f:id:ninNIKUman:20190319220135j:image

This time Japanese only

いえ、同性愛者を否定するつもりは毛頭ないので悪しからず。みなさん、おっさんずラブ、見ましたか?私は・・・見てません。なんせ、女性が好きだからです(笑)

 

 

 

 

さて、最近生産中止が発表されたPS VITAのお話。ここ数年間、ギャルゲーとでもいうのか、萌え画像てんこ盛りゲームばかりでした。

 

 

参考例
f:id:ninNIKUman:20190319221828j:image

 

 

 

 

一方『ドーンオブタイタンズ

通称DOTでは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

こんなのや・・・
f:id:ninNIKUman:20190319221959j:image

 

 

 

こんなの・・・
f:id:ninNIKUman:20190319222103j:image

 

 

 

 

はたまた、こんな感じ
f:id:ninNIKUman:20190319222126j:image

 

 

 

 

・・・どうみても

 

男オトコしすぎやろ!

って画像がてんこ盛り(笑)

 

 

 

 

 

オトコ画像が多いということは、

 

 

まっ、まさか・・・

ドーンオブタイタンズが好きな人は

同性愛者が多いってこと?

という疑問が生まれるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190319222736j:image

 

 

 

むしろ女性好きなオジサン気質が多い気がいたしまする。と言うのも、世代として、昔ながらのレトロゲームで育った40代が多いからです。女性は好きだけど、おおっぴらな萌画像にはハマれない世代?

 

この為、PSVitaのような萌画像に抵抗感のある世代が、ドーンオブタイタンズにハマるようですね。

 

 

 

 

よって、ドーンオブタイタンズの世界では、『おっさんずラブ』と言えば、【萌画像に抵抗のあるオッサンが、硬派な画像を愛する】ことを表すのです( ー`дー´)キリッ

 

この言葉、

DOT WIKIの用語集にでも載らないかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190319223940j:image

 

 

立てよ股間

では無いのです。

 

オッサンを好きになってる場合でも、萌画像見て股間立てている場合でもないのです。

 

 

 

今だからこそ、硬派で戦略的、様々な世代、様々な人種が入り混じるDOTに、参加せよ!

 

 

立てよ!オッサンよ!(゚Д゚)

 

ジークジオン!(違っ

 

 

 

 

まあ、硬派といっても会話はゆるーいのが多いので、気軽にご参加ください(笑)

 

 

糸売