にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

DOT Diary 50★海外同盟を楽しむ

 


f:id:ninNIKUman:20190216180740j:image

 

 

 

 

最近の若い方は、オジサン達と飲みに行かない。そもそも飲み会自体が少ない。

 

これには弊害もある。

 

物事をハッキリ言えない日本文化のまま、飲みニケーションが無くなってしまうと、若い人の意見(愚痴や反対意見)が伝わらない課題が生まれる。

 

これを課題だと思っているのは、オールドマンだけ。ヤングガイはそんなの関係ネーという感覚。このギャップも課題だったりする。

 

■主な対策は2つ。

  1. 若い人が飲みたくなるよう何か工夫し飲みニケーションを復活させる。
  2. 物事ズバズバ言える文化に持ってく。

 

今時のコミュニケーションは、バブル世代、ゆとり世代、その狭間世代がサンドイッチになっている。バブルとゆとりの狭間世代は、難しい立場だ。

 

アラフォーな私は、勉強の為、物事ズバズバ言う文化を少し経験したいと思っていた次第。

 

そこで、人生の武者修行の為、今週だけ限定で知り合いになった海外同盟へ参加してみた。(来週からは本陣戻ります

 

 

 


f:id:ninNIKUman:20190216183225j:image

 

この前、私のPP島をキャプしまくったエルミロがいた同盟。彼はクビになり、代わりに私が加入しました(笑)

 

↓エルミロついて


DOT diary 42 ★ Attention seeker - にん肉の巨人★ドーンオブタイタンズ

 

 

 

会話はほぼ毎日100チャット超えます。この同盟のルールとしては、低レベラーがしつこく被害を受けた場合、上の方がサポートする体制です。ガンガン、「駐屯地攻めてくる!」「島取られた!」って会話が飛び交う。


f:id:ninNIKUman:20190216185622j:image


同盟の方々は、北米や英国の方々のようだ。今は雪がひどいので、外に出たくないらしい。「トイレットペーパーの予備は持っているのか?」「ないから10ドル札を代わりにしよう」とか、結構くだらないけど、クスクスするチャットも流れる。※どうやらイギリスのEU離脱により、イギリスへ物資が入ってこないという話のようでした。

 

 


f:id:ninNIKUman:20190216190301j:image

所感として、日本人の若者がこの感覚でガツガツ言い合うようになるのは、難しい気がします。やはり文化違う。狭間世代の課題解決策は見当たらない。。人生の武者修行は続く・・・

 

糸売