にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

ギリシャ神話とタイタン

 

先日の★4タイタン無料配布ですが。。


f:id:ninNIKUman:20181209152214j:image

 

このヘルをゲットしてから、妙にギリシャ神話に興味を持ったにん肉です。ネットのザックリまとめを読んでます。以下抜粋。

 

ざっくり神々の争い
まず一番最初に世界を支配したのは、ウラノスと呼ばれる神です。ギリシャ語で「天」の意味を持ち、天の神様でもあります。巨体の持ち主であったとか。

 

で、このウラノスは母親でもある地母神ガイアと結婚。間にティターン神族と呼ばれる巨体を持つ神々をもうけます。

 

また他にも、一つ目の巨人キュプロス、百の腕を持つ巨人ヘカトンケイル、など多数の子供達を産んでいたり。

 

しかしこのキュプロスとヘカトンケイルを産んだことが、ウラノスとガイアの関係に亀裂を入れてしまいます。ウラノスはキュプロスとヘカトンケイルがあまりに醜く、冥府へと封じ込めてしまうのです。

 

これに、ガイアはもちろん怒ります。子供であるティターン神族たちに、父ウラノスへ反逆するように要求。息子の一人であるクロノスが名乗りを上げ、ウラノスの男性器を鎌で切り落とします。

 

これにより、ウラノス王位から追放。クロノス達ティターン神族による支配が始まります。(抜粋: https://ncode.syosetu.com/n0820dm/2/

 

 


要は、このウラノスの子供がタイタンなのですね。それにしても、大昔の物語はエグい描写も多い。つい最近、弁護士の男がブツを切り落とされたニュースがありましたが、痛いなんてものではないでしょう。恐ろしい・・(@_@)

 

 

糸売