にん肉の巨人 ★ Dawn of titans・The Diary of 【百】Meatman

アラフォー世代がスマホゲームで童心に帰るのです・Dawn of titans 百花繚乱同盟に所属

PPまとめ

このゲームで、

私がよく同盟チャットで言っていた事・・

 

 

 

『うわーん、敵に執拗に狙われたよ、

 誰か代わりに襲ってください(泣)』

 

 

 

(私の中で)執拗な基準は、

  1. 駐屯地を急襲される(複数回ならマジ泣ける)
  2. 浮島を全部急襲される
  3. 浮島を捕獲される

 

 

 

では、

執拗に狙われる(略してトラブる)のは

なぜか?

 

 

 

 

しぇんぱいに、教えてもらいました。

 

 

 

 

 

もしかして

私は、準備せずに

PP島を襲ったのじゃないか?

 

 

 

 

( ・_・;)ドキッ!

 

 

 

 

 

では、そもそもPPとは何か?

まとめてみる

 

 

  • PPとは:意図的に防御力を下げた島を作り、みんなで仲良く急襲する事。他の同盟も仲良く。
  • 理由:みんなで仲良く、経験値やイベント魂を効率良くゲットするため。
  • 方法概略:先ず、自分で弱小な島を作る。他人の弱小な島を急襲。自分の弱小な浮島を急襲してもらう。
  • 注意点①:同レベルのPPのみ。高レベルの島は襲わない。(相手は美味しくない為)
  • 注意点②:一人1回にしておく。複数回は逆ギレする人もいる為。

 

 

 

PPではない島
f:id:ninNIKUman:20181108175510j:image

 

PPの島
f:id:ninNIKUman:20181108175554j:image

 

 

 

 

 

 

以上、

非常に簡単なまとめでした(笑)

 

 

 

 

詳細は、

こちらの共通用語とマナーを参照

japan-honjin.jimdofree.com

 

 

最終的に、勢いで2回以上浮島を急襲してしまったことを考えて、私はPP島を2~3島作っておこうと思います。

 

 

他、高レベルな方々で、アドバイスあれば、コメント残していただけると助かります(^^)

 

糸売